FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Web派遣の「お坊さん」

最近、都市部を中心に法要をインターネットで頼む方が増えてきているようです。(派遣僧侶)これは利用者側では核家族化が進み菩提寺に頼る方が減ってきたことがあり、一方寺側では檀家の高齢化や少子化のため経営が厳しくなり、収入確保のために派遣僧侶となる動きが見られることによるようです。

「Web派遣」の特徴として、交通費やいくら包んでよいかわからない「心づけ」などすべてを含んで、料金が数万円程度の定額で実施されていることです。この料金の明確化とすべての宗派に対応していること、また全国対応も可能なことから、毎年20%程度の驚異的な伸びが続いています。

それではここで例によってクエスチョン!
このお坊さんの派遣料金は、どのようにして支払うことができるでしょう?

1. 通常の支払いと同様、現金のみ
2. クレジットカードでも支払うことができる
3. 小切手での支払いが可能

正解は2.でクレカでの先払いもできることから、安心との評判です。
この派遣僧侶に呼応して、インターネットから依頼できる「葬儀」も新しい展開が始まっています。核家族化が進み、葬儀の形態も一般葬から家族葬へと移行する中で、Web「葬儀」では、最も簡単な葬儀で20万円弱、通夜・告別式を実施する家族葬でも50万円弱とリーズナブルな価格が目に見える形で提示されています。

一般的に日本では自分がなくなった後の葬儀のことを心配して、生命保険で200万円や300万円を準備されている方も多いかと思いますが、今時代は変わりつつあるように思われます。
極力無駄な出費は省きたいものですね。
あなたはこの変化にどのように対応しますか・・・・・?
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マネー七福人

Author:マネー七福人
マネー七福人の「胡子(えべ
す)」です。各家庭の豊かな
家庭づくりをお手伝いします。
家庭を「守る」資金を「貯め
る」資産を「殖やす」あなた
の家庭の悩みをお聞きします。
あなたの家庭に福をもたらし
ます。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。